高額情報商材&高額オファー案件専門 2チャンネル

高額情報商材や高額オファー案件をメインに取扱い、各案件ごとに弊社グループ組織が徹底調査を行いネット業界にどこよりも早くリアルタイムで一斉公開(暴露)するブログ。

新世代販売セミナーへは参加する価値があるか?

高木彰人のJRA倶楽部
《当ブログオリジナルご購入者特別特典》
詳細はこちらをクリック

 

新世代転売セミナーの概要

 

新世代転売セミナー

タイトル:新世代転売セミナー

運営責任者:広田光輝

新世代販売セミナー

 

新世代転売セミナーとは一体?

 

先日オファーが開始された「あるビジネスの無料セミナー」が

ネット上で大きな波紋を呼んでいます。

 

その「あるビジネスの無料セミナー」とは一体何なのか?

 

気になる方も数多くいらっしゃるかと思いますので、

可能な範囲内で私が検証したことをこの場で話していこうという思いです。

 

無料セミナーの正体ですが、どうやら転売系のセミナーのようです。

 

転売なんて今に始まったビジネスでなく、昔からある販売方法です。

 

 

以前は転売の際に行う全ての工程を自分でやらなければいけない、

という面倒な一面がありましたが、インターネットの普及により

それらの面倒な工程が省略(簡略)化されただけの話ですから、

今更、転売自体をビジネスだと銘打って行うのは、

正直いかがなものかと思ってしまいます。

 

まぁビジネスと言えばビジネスですから、間違ってはいないんですが…

 

 

ではそんな転売をターゲットに絞った無料セミナーの仕掛け人が

広田光輝氏という人物で、

 

“新世代転売セミナー”

 

とネーミングされた無料セミナーを行っています。

 

名前はたいそうな名前ですが、何がどう“新世代”なのか気になります。

 

セミナー自体は東京、大阪、名古屋、福岡といった

日本の主要都市で行われていて、どうやら8月3日まで

全国各地で開催されているということです。

 

販売ページに無料セミナーの開催日時と場所が掲載されているのですが、

どうやら7月20日まで満員みたいですね。

 

新世代転売セミナー

 

それ以降はまだ若干名空きがあるみたいです。

 

 

ちなみにセミナーですが、会場費や交通費・人件費に加えて、

1名参加登録される度に2,000円をアフィリエイト代として支払っているようです。

 

実際のところ、運営費に相当な金額がかかっているでしょうね…。

 

 

ではここで、新世代転売セミナーの大まかなが概要を見ていきましょう。

 

「週1日、2時間の超簡単1ステップだけで、

 半自動的に月収160万円以上をラクラク稼げる」

 

「パソコンもしくはスマートフォンがあれば出来る」

 

「利益率は驚異の60%、利益額5,000円以上!」

 

「商品を仕入れれば、すぐ現金になる」

 

「面倒な作業がいらないので

 パソコンスキルが無くても全く問題ナシ」

 

 

以上が、大まかな新世代転売セミナーの概要です。

 

本当にこのように、簡単に稼げれば良いのですが…

 

確かにインターネットのお陰で、

全ての作業が数クリックで進んでいきますが

物の値段が大幅に変わるわけではないので

どういう流れでどういった作業をすれば

月収160万円以上稼げるのか正直疑問が残ります。

 

販売ページに大々的に出ている宣伝文句ですが、

転売初心者の超ド素人でも、

実践して1日目に3万円の利益を出すことができ、

1か月後には月収30万円が確定するという、

いかにもな内容が羅列されています。

 

 

転売は良く知られているビジネスですし、

以前に経験した人からすれば、

わざわざセミナーに参加してまで学ぶ意味を見出せなかったり、

逆に、何も知らない無知な方がすぐに選んでしまいそうな

記載がふんだんに盛り込まれています。

 

 

新世代転売セミナーの仕掛け人である広田光輝氏によれば、

 

 

“超巨大市場の抜け穴的な秘密ルートを使うことで

 独占的に売買することが可能になるので、、

 ネット上に溢れているどのビジネスよりも

 単純明快で、まだ誰も目を向けていない

 今までの転売の常識を180度ひっくり返す新世代転売ビジネス”

 

 

と自信満々に語っていますが、

そんな転売のやり方なんて聞いたこと一度も無いです。

 

ちょっと難しい言葉を出してもっともらしいことを言えば、

客が流れ込んでくるって思ってるんでしょうかね(笑)

 

 

仕入れにBUYMAを使用する手法

 

今回の新世代転売セミナーでは、

商品を仕入れるだけで収入発生と謳っていますが、

その仕入れに

 

「BUYMA(バイマ)」

 

を使用するとのことです。

 

 

BUYMAは株式会社エニグモが運営するソーシャルショッピングサイトで、

世界105ヶ国に在住する約5万人の個人バイヤーから、

世界のブランド品をお得に購入出来るサイトとして有名です。

 

このBUYMAを使うことで何が可能になるのかというと、

購入する方から注文を受けてから仕入れをするので

在庫を抱えること無くお金に変えられるというメリットがあります。

 

 

ただここで注意したいことが1つあります。

 

現在はBUYMA自体の知名度が上がったことで利用者も増え、

結果的に飽和してしまっている、とうこと。

 

つまり、友人やコネがないとなかなか成果が出せないということですね。

 

 

販売ページ内でお金がまったくかからないと言っているのは

クレジットカードを使って取引をしようということですが、

これは「最初だけ」自分で出すお金を使わなくていい、

という意味なので、誤解を生みやすい表現ですよね。

クレーマーを作りたくてやってるようにしか感じません。

 

そういった意味も含めて金銭的リスクを考えても

お金がなかったり無一文だと、BUYMA自体利用できないんです。

 

 

というのも、商品を仕入れる際、はじめは現金取引をしないと

仕入れが出来ないようになっているからなんです。

 

おそらくクレジットカードを使った詐欺などが過去にあったんでしょうね…

 

それだったらクレジットカードを所有していない人は

BUYMAを利用できないので、

このビジネスを始めたくても始められない…と解釈できませんか?

 

 

新世代転売セミナーを検証してみて

 

少なくともBUYMAを使うことや

無駄にセミナーの回数が多いということで、

自分的にはあまり参加する意味はないかなと思います。

 

参加費用が無料といっても、

セミナー会場まで足を延ばすには費用が掛かります。

 

その費用は自己負担ですからね。

 

 

また、上でもお話したようにBUYMAの現状や

今回の手法の知名度が上がることで、

参入する人数が増えれば増えるにつれて、

比例して飽和状態になることは避けられないでしょう。

 

 

そうなってしまったらこのビジネスの

存在価値が薄くなってしまうので、

今までは個人個人にオファーしていたものを

セミナーという形で大々的に人を集め、

何かしらのコンテンツで収益を得ようという魂胆が見え見えです。

 

 

転売というビジネスが浸透している現在、

新たに転売を勉強しようとしている人はそんなにいないかも知れません。

(※転売を否定しているわけではありません)

 

仕入れを行う時間の確保、仕入れに必要な初期投資費用等

転売とはそれなりに手間がかかりますから

人によって向き不向きもありますし。

 

 

もし、あなたがこれから転売を初めてみようと

考えているのであれば、

まずはインターネットで転売について調べてみてください。

 

こういった怪しいセミナーに参加せずとも

分かり易く丁寧に解説してくれているサイトはくらでもあります。

 

 

というわけで、新世代転売セミナーに対しての私の評価は

 

 

「BUYMA自体は市場が既に飽和してしまっているので、

 知識や経験・コネが全くない素人の方が簡単に稼ぐことは

 あまり現実的ではない」

 

ということです。

 

 

今日はこの辺りで検証を終えたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

新世代販売セミナー

最近のコメント

    為替変動リスク